みなさんご機嫌いかがでしょうか。こちらはまぶしいほどの太陽が降り注ぎ、サングラスなしでは目が痛いくらいです。4月でこれなのだから、6、7月は大変ですね。
さて、今日は進路についての話です。まだまだ先のこととはなりますが、もともとアメリカでの就職を希望していて、こちらの大学院に留学しているのですが、最近になって日本での就職も視野に入れて考えるようになりました。
というのも、アメリカの(田舎の)大学院を卒業して私が就職できる可能性のあるポジション(エントリーレベル)が日本と比較すると限られており、日本で働く方が自分のやりたいことをより良い環境(ここでの環境とは金銭ということではありません。給料はアメリカの方が1.5倍~2倍程高いですが、客先常駐のような仕事だけでなくフロントエンドエンジニア等の仕事を経験できる環境)で働ける確率が高いのかなと。
それと、自身の職歴不足により、エントリーできるポジションも限られていることから、まずは日本でしっかりと経験を積み、自身の企業における役割や成し遂げたことを明確にしたうえで、再度海外就職に挑戦するのも悪くはないのかなと思いました。
てなわけで、就職活動はアメリカと日本の両方向で検討したいと思います。
今日はこんなところです。
本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!