まだまだ先のことだけど今から来年の夏休みについて考えてみた

interview-1018333_640

まだアメリカに来て一学期目ですが、おそらく(学部の授業が中心の)二学期目も無事終えるとして、その後の3か月弱の夏休みが大きな山になるのかなと思ったので簡単ではありますが書き綴ります。

サマーインターン

順調にいくと2019年の暮れには卒業できそうなので、2018年の夏はサマーインターンに挑戦したいと思います。まずはアメリカでのインターンを希望しますが、外資の日本支社でのインターンに参加できるのであれば喜んで参加します。

これから大学のキャリアセンターに足しげく通いインターン先を見つけたいと思います。私の大学は割と辺鄙なところにありますので、都市部や州外でのインターンが可能かどうかはキャリアセンターの職員と相談ですね。

大学院のサマーセッション

大学院でサマーセッションを取りたいと思います。できるだけ早く卒業したいのでサマーセッションは必須かと。難しいとは思いますが、サマーセッションのうち、6単位とれると後々楽になりそうですね。こうなると日本に帰れるのは3週間くらいかな。

まとめ

まだまだ先のことですが、備えあれば憂いなしなのできちんと準備をして臨みたいです!



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村