ワクチン打っている人多いのに感染者はそんなに減っていないなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はワクチン打っている人は多いのに感染者数そんなに減っていないという話です。

人口の20%超がワクチン接種したみたいだけど

私の住んでいる州では人口の20%超が既にワクチン接種済ですが、感染者数はほとんど減っていません。ワクチン接種しても感染者数が減らないってことを考えるとちょっと暗澹たる気持ちになりますね。やっぱりコロナは一筋縄ではいかなそうです。

やっぱりホームパーティーしている人多い

春になって暖かくなったこともあり主に週末に深夜までホームパーティーしている人多いです。私も先日行ったんですが楽しかったですね笑 ただやっぱりお酒が入っているのとマスクしないので極めて感染しやすい状況ですね。大人数で歌歌ったりするの基本的に好きですからね。窓開けてるとあちこちで声が聞こえる今日このごろです。

徐々に外出は増やしていきたいけど大人数での会食は引き続き気をつけたい

私も既にワクチン接種済なので徐々に外出は増やしていきたいとは思いますが、大人数での会食、特にアルコールを伴うものはできるだけ慎重に行きたいと思います。少しずつ日常に戻りつつありますのでそれだけは救いです。

ということで今日はこんな感じです。