アメリカのマイルドヤンキー(redneck)について考えてみた!

red-neck-2261179_640


アメリカの南部の田舎に住んでいると現地の人々の生活がつぶさにわかって面白くこれが本当のアメリカなんだなと感じられることが大きな収穫です。私も日本では(生まれは)田舎と呼ばれる地域なので共通点を見出すのが楽しいです。

キャンピングカーやトレーラーハウスに住んでいる

道行くところに大きな原っぱがあり、そこにキャンピングカーやトレーラーハウス(タイヤのついた掘立小屋)があり、彼らは定住せず渡り歩いているのかなって不思議に思います。

ちなみに、原っぱにはこれまた掘立小屋でできた自動販売機や商店があり、さながら原っぱが一つのコミュニティを形成しています。

日本でいうところの道の駅をもうちょっとジプシーっぽくした感じかな?

ピックアップトラックに乗っている

nissan-1694345_640

これは本当に街でよく見かけるんですよね。てか大学の駐車場にもよく止まっています。よく荷台に人を2,3人乗せて走ってるんですよね。猿岩石やドロンズじゃないんだからって感じです。日本でいうと軽トラに相当するんでしょうか。

Tシャツをはさみで切ってノースリーブをつくる!

ジムでよく見かけるんですが、いかにもはさみで切りましたって感じのノースリーブを着ているんですよね。しかもノースリーブよりさらに露出度が高い服(脇にさらに切り込みをいれている)を着ていてさながら露出狂です。

まとめ

ステレオタイプっぽいですが、実際こういった人・物に遭遇する場面が多いです。みなさんもアメリカ南部にお越しの際はぜひその目で確かめてください!

Red Necks
Big Bender Records
2009-02-24



みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村