ブログタイトルを変更しました

code-2620118_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。お気づきかと思いますが、ブログタイトルを以前の「憧れの海外移住」から「文系大卒⇒STEM院留学@アメリカ」に変えました。

変えた理由というのは、最近投稿しているブログ記事の内容がほとんど留学生活になっているので、海外移住を主目的としてブログを見に来てくださる方へのミスリーディングを少しでもなくせたらとの思いからです。

ブログタイトルからは海外移住という言葉はなくなりますが、それでも海外移住という目標自体は見失ってはおりませんので、頃合いを見てちょくちょく海外移住関連の記事も投稿できたらと。

さて、今日は何をしていたかというと、授業以外は一日中Javaの勉強をしていました。来週オンライン上で小テストがあるのですが、なぜかラップトップを一斉に持ってきて授業中に教室で受けるようにとの指示がありました。

教室でやるのなら、なぜ紙ベースでの試験にしないのか友だちに相談したら、たぶんcheating(調べもの)可ってことを暗に示唆しているんだろうとこと。さすがにカンニング奨励しないだろう(笑)と突っ込みをいれつつ、実際問題、紙より電子試験の方が採点が楽だからなのかなと思いました。

てなわけで徐々にテストが迫りつつあるので一生懸命がんばります!

それでは皆さんよき一日を!



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村