ノートパソコンの内蔵HDDをSSDに換装したい

code-2620118_640

皆さんご機嫌いかがでしょうか。今日は本当であれば日本(語)学習会の日なのですが中間テストが近いのでお休みしています。では、一日何をやっていたかというとデータストラクチャーの授業の宿題です。10進法でインプットされた数字を2進法に変換するというスタックの問題で、ヘッダーファイルやcppファイルは事前に与えられていたのですが、何度コンパイルしてもエラーを吐いてしまいました。

コードにミスはないはずなのにと疑問に思い友達に聞いてみたのですが、与えられたヘッダーファイルを開くだけでは、そのヘッダーファイルはインクルードされたソースファイルのディレクトリに置かれないとのこと。そこで、ソリューションエクスプローラーから(与えられたヘッダーファイルをコピペして)ヘッダーファイルを新規作成したら、やっと読み込めんでもらえました。本当に助かりました。

それと、私のラップトップは容量はあり余っているのに重すぎるのは内蔵HDDが低性能だからということでSSDを買うように勧められました。確か福袋で6万くらいで買ったラップトップなので低性能は否めませんし、このブログも書いているとフリーズをよくしたりします笑

HP社製のラップトップなので、HP社のSSDを購入しようとしたところ友だちからストップがかかりました。必ずしもラップトップの製造元と同じSSDを使う必要はなく、できればSSDを主力製品として作っている企業がいいとのこと。サムスン社のSSDの性能が良いとのことでしたが、ちょっとお値段高めだったので私は買いませんでした。


私が購入したのは上のものです。サムスンより安価でコスパがよいから。

このSSDが届いたらラップトップを分解して換装したいと思います。今から届くのが楽しみです。

それでは皆さん善き一日を!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村