今の私が考えていることは昔の哲学者も考えていたかもだけど、今の私の書いているコードは昔の人には書けないものかも

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日の日本代表の試合は見ごたえありましたねー 個人的な今年ベストの試合です。本当にずっと見ていたい試合でした。

さて、今日はふと考えたことで私は結構哲学が好きなんですけど、人間の思考って昔とあんまり変わりないのかなと。てのも既に膨大な学問的積み上げがあって、巨人の肩の上に立っているだけに自身のオリジナリティってあんまり発揮できないのかなっておもったりします。(めちゃくちゃ楽しい学問だとは思いますが。。)

その点、コンピュータサイエンスは比較的新しい学問だけに、学問的積み上げに個人が貢献するインパクトが大きいのかなと。そういった学問への貢献っていう視点から見たときにコンピュータサイエンスも悪くはないのかなと。今日はこんなところです!

14歳からの哲学 考えるための教科書
池田 晶子
トランスビュー
2003-03-20



昔よく読んでました

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村