大学名より専攻、企業名より職種を重視したい

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。そろそろ就活も考えて動いているのですが、最近考えているのがいい大学、企業に入るというよりも、自分のやりたいことを明確にして専攻、職種を決めるのが重要かなと思うようになりました。

これまでの経歴的に行こうと思えば、文系の専攻をそのまま引き継ぎいい大学院、いい会社に入ることはできるのですが、結局自分が何をやりたいか、そこを明確にしないと箔だけついていって中身は伴わなくなっちゃうのかなと悶々としています。

ということでいつも悩んだときは初心にかえって(自分のやりたいことができるなら、中小企業でも小さな大学でも喜んで行って)頑張っていこうかなと思います。

今日はこんな感じです。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村