創造博物館(creation museum)に行きたいなど

church-498525_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日も一日プレゼンやってました。アメリカは中間選挙も近く、喧々諤々の議論が日夜交わされておりますし、大学も選挙一色って感じです。私の学んでいるここ南部は共和党、そしてトランプ政権が支持されており、中でも有力な支持基盤がキリスト教福音派です。

先日、福音派の人と創造論について話す機会があって、進化論の話をしたところ、「ハハ、俺たちの先祖が猿なわけないだろ、人間だよ!」的な返答を受けたので、この認識は割とスタンダードなのかもと思った次第です。深掘りしようとすると、俺は学者ではないからっていう話でしたが、このくらいの認識の方が幸せなのかもと。

この創造説について調べてみるとケンタッキー州に創造博物館なる面白そうな博物館があったので、ここはアメリカにいる間にぜひ行かなければと。アメリカ人の考え方を知るうえでの貴重な手掛かりとなりそうですからね。

以下は創造博物館の公式(日本語)案内です!論理より動機付け(解釈)を重要視していることが説明内から見受けられ非常に興味深いです。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村