都市に住めるなら都市に住んだ方がいい

terraced-house-1026380_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。ちょっと今南部を離れて都市部に来ているんですが、都市に住んでいる人と地方に住んでいる人では服装や話す言葉が全然違います。

南部では全然通じていなかった私の言葉が都市部の人には通じるってことがざらにあるんですよね。てなわけで、ちょっと金銭的余裕があるのであれば、中西部や南部を目指さずに都市部に行った方がいいかなって最近思うようになりました。得られる経験や人脈なども都市部の方が段違いですからね。

隣の芝生は青く見えるかもってだけかもしれませんが、今日はこんなところです。

隣の芝生にご用心 (新潮文庫)
赤川 次郎
新潮社
1996-06


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村