上野動物園に行ってシャンシャン見てきました

pedestrians-400811_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は休日ということもあり、上野動物園に行ってきました。シャンシャンを見るためには整理券をもらわねばならず、実際に見れた時間は1分半くらいでしたが、これが今にんきのシャンシャンなのかと知れてよかったです。

シャンシャンは恥ずかしがりやで奥に隠れていましたが、お母さんのシンシンはサービス精神旺盛でした。

上野動物園は親子連れが多くて、年齢層も低くこのような人口動態であれば、日本の未来も明る否と思った次第です。それとペンギンのブースは少し水が汚れていたので、環境整備するために寄付出来たらと思った次第です。

それと日本に帰国してきて初めて羊肉を食べたのですが、こちらもとてもおいしかったです。上野に行くのは、博物館行く以外にほとんどありませんでしたが、とてもいい経験ができたのではないかとおもいます。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村