アメリカは祝日が少なく正月休みもないなど

sad-2935411_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。日本は10連休で盛り上がっているようですが、今日はアメリカの休暇についてお話できたらと思います。ちょっと季節外れのトピックなんですが、アメリカって正月休みないんですよね。

1月1日のみ休みで、大学では1月2日は平常運転でみなさん仕事してましたからね。事務所行ったら普通に人がいてびっくりした記憶があります。

また、日本の祝日は16日(2019年は新天皇の即位により17日)ですが、アメリカの祝日は10日のみです。祝日の点から見ると確かに日本は恵まれていますね。

以前、台湾から日本へ働きに来た方とも話したことがあるのですが、日本は労働時間ながくて仕事のプレッシャーもあるけれど、祝日が台湾と比べてたくさんあるからリラックスできるって言っていました。調べたところ台湾の祝日は13日で確かに日本の16日の方が多いですね。

祝日が多い日本は恵まれているといえそうですね!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村