カツカツな時こそ、根を詰めすぎないようにしたい

tim-gouw-68319


みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近書類周りの作業が多くうまく回っていませんが、それでも最低限の睡眠はとるようにしています。というのも、とにかく身体が資本なので最低限の睡眠をとっていないと今後の生活に支障をきたしそうだからです。

急がば回れという言葉はありますし、個人的に人生は爆発的な瞬発力ではなく、マラソンだと考えておりますので、無理をしない範囲で真面目にコツコツやっていけたらと思います。

バリキャリの女性経営者の方が若い頃に無茶をしてがつがつ働かないと、残りの人生(特に45歳以降)で大変なことになるという趣旨の話がツイッターでバズっていて確かにそれは正しい面もあると思いますし、これまでそのようなスタイルで日本経済は発展してきましたが、とはいえ前職で私と年の近い方や年配の方が心身を壊して一生その不調と付き合っていかなければならないのを見ると、心身は不可逆的なものなのかなとも思うのでやっぱり気を付けなければいけないなと。

カツカツで作業に没頭することはよきことかなと思う一方、常に心身のメンテナンスを怠らないようにしたいです。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村