IELTSのスピーキングテスト撃沈。。。

board-361516_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか?今日の午後、IELTSのスピーキングのテストを受けてきました。

今回のトピックは簡単な自己紹介のあとにAdvertisementについて簡単に紹介するものでした。

具体的には、以下のことを質問されていました。

  • what type of the advertisement? (どんな種類の広告)
  • where did you first see it?(どこで見たの)
  • describe the advertisement?(広告について解説して)


There are several types of advertisements that  we see every day on TV, through Internet 、
I usually do not like to watch advertisement between a movie and TV program and large commercial break are irretating me と応えたあとに何話せばいいか分からなくなってしまいました。

英語力はさっぱりなので結構大変です。。

結局、何を話せばよかったのか?

実際の例は、何かありますかね?
Googleのexpeditionとか、東日本大震災の時のACとか言えればよかったのですが、なかなか思いつかず。。

今だったらYoutuberが動画で商品説明しているのも立派な広告なのでそういったことにも触れられればよかったと思います。動画視聴前の広告もけっこう見かけているのでそれに関しても触れたかったですね。

次はがんばりたいと思います!!

スピーキング対策で使っていた参考書

IELTS スピーキング・ライティング完全攻略、パーフェクト攻略IELTSスピーキングの一昔古いバージョンのものを使っています。

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村