大統領がトランプからクリントンへ変わるか??

trump-2815558_640

またこの話題かと苦情が出そうですが、ちょっとアメリカ大統領選のその後について書かせていただきます

アメリカの大統領選挙の再集計がミシガン、ペンシルべニア、ウィスコンシン各州で行われるとのこと、
これらの州はいずれも激戦で両者の得票差はごくわずかなものでした。

これら全ての結果でクリントンがトランプに勝利すれば、クリントンが大統領の座に返り咲くみたいです。
※Financial Times 参照

為替の話をすると、今はトランプ・マジックとのことで爆上げしておりますが、
今後、この状況が根底からひっくり返るような選挙結果となれば、日本はまた円高に進むと思います。

アメリカ留学的には円高はうれしいですが。。今後も目が離せない状況が続きそうですね