COCOAで「通信に失敗しました。通信環境の良い場所で再度お試しください」と表示されたときの解決策

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はCOCOAで「通信に失敗しました。通信環境の良い場所で再度お試しください」と表示されたときの解決策についてお伝えします。

自身の環境

iPhone XR
iOS14.7.1
アメリカで使用

長年使い続けていたiPhone6はCOCOAの対象外だったのでiPhoneXRを新しく購入しました。仕事で使っているスマホなので馴染み深いことから最新の12ではなくこちらにしましたね。iPhone6はまだ使っている人も多いだけにCACAOさすがにこのバージョンに対応していないのはまずいなと笑 日本で携帯レンタルすると15,000円業者にぼられるのでなんとしても避けたかったですね笑 15,000円オフだと思い、Appleの旗艦店で新しいのを買っちゃいましたね。ちなみにiPadは最新のものを持っているのにこちらには対応していないので、ちょっと日本のIT大丈夫なのかなって思っちゃいましたね。

アプリの削除、再度インストールしてみても解決せず

アメリカの通信環境のよいところ新流にも関わらず、「通信に失敗しました。通信環境の良い場所で再度お試しください」という表示が出てなんのこっちゃと思っていました。とりあえずアプリの削除、再度インストールしてみても解決しなかったので次の手を考えることに。

VPNで日本に接続したら解決した

アメリカからのアクセスブロックしているのかなと考えたので、とりあえずVPNネコやNode VPN等のお好きな無料VPNをiPhoneにインストールし、日本にVPN接続したら解決しました。

ということで今日はこんな感じです!