大家さんにコストコで食料を買ってきてもらったなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。近頃のコロナの影響で近所のスーパーが閉まってしまいました。大家さんが車でコストコに買い出しに行くということでしたので、ついでに食料品を買ってきてもらうことにしました。買ってきたもらったものは以下の通りです!

浄水器

いつもはペットボトルの水を飲んでいたのですが、残念なことに手に入りにくくなってしまいましたので、浄水器で水道水をろ過して飲むことにしました。

購入したのはBritaのポット型浄水器です。アメリカではとてもメジャーなメーカーで日本でも進出しています。基本的にこちらの水道水は飲めるのですが、確かに浄水器を使うと美味しくなった気がしますね笑

ジャスミン米(タイ米)

もともとカリフォルニア米を買う予定でしたが、売り切れてしまっていたので、ジャスミン米(タイ米)

ジャスミンはチャーハンにしたりするとご飯パラパラになっておいしいですね。念の為、10kgのものを買ってきてもらいました。これで一ヶ月は引きこもっていて大丈夫ですね。

パスタ2kg

パスタも念の為購入しました。硬いパスタとの相性が悪いのでめちゃくちゃ柔らかくゆでてかさましして食べたいですね。

コーンフレーク

チェリオズのめちゃくちゃでかいコーンフレークを2箱購入しました。これでむこう3週間は朝ご飯には困りませんね笑

冷凍野菜1kg


stir fry用の野菜やきのこがたくさん入っているものになります。カークランド社のものを買いました以前ミックスベジタブルも1kg買ったので野菜も問題なさそうですね。

卵24個


1日1個食べたとしても優に3週間はもちそうですね。

豚肉1kg

本当は鶏肉がほしかったのですが、もう売り切れてしまったとのこと。多少高いですが豚肉を購入しました。

アボカド


アボカドは安価かつ栄養たっぷりで味も美味しいのでよく購入しています。アボカド丼として食べるのが美味しいですね。

バナナ


バナナは食物繊維取るように仕入れました。まだ青いので日持ちもしそうでよさげです。

 

1時間半も並んだとのこと!

みなさん近場のスーパーが閉まっているということもあって大型のスーパーに買い物に行っているのです。一時間半も並んで買い出しに行ってとても大変だったみたいです。本当にありがたいですね。

 

ということで今日はこんな感じです!