リモートワークで部屋のホコリが気になるので毎日床拭きするようにした

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はリモートワークできになった部屋のホコリの話です。

普段よりも部屋のホコリが気になる

通常の勤務時には自宅にほとんどいないということもあって、それほど部屋にホコリはありません。ただ、リモートワークでは基本的に自宅に丸一日いるということもあって部屋で活動的にしているせいか、ホコリが気になるようになりました。

掃除機でもホコリが完全に吸い取れたとはいえない

よく掃除機をかけるのですが掃除機をかけてもきれいになったとは一概に言えません。床のホコリが空中に舞い上がっているだけで結局時間が立つとまたホコリが気になるなんてことになりかねません。そこで私は床の水拭きを毎日することにしました!

床の水拭きでホコリが少なくなったことを実感

毎日の床の水拭きでホコリが以前よりかなり少なくなったことを実感しました。オフィスとしての自宅環境改善は仕事と私生活のパフォーマンス上げるためにも重要なので今後とも続けていきたいですね!

床の水拭きは気分転換にもなる

リモートワークなので仕事が少なくなると思ったら、わりかしやることが多くて気が滅入っていて笑、金曜夜はぐったりとしているのですが、そんなときに床の水拭きをすると心なしか気分転換になっていいですね!

ということで今日はこんな感じです!