Mac製品使うのやめるかも

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はMac製品使うのやめるかもという話です。

ずっとスマホ、タブレット、PCはMac製品使っていたけれど

ここ10年位はずっとスマホはiphone、タブレットはiPad、PCはMacbook使っていたんですが、最近になって価格は高い割に特にストレージ系のサービスが有料であまりよろしくないのでWindows OSに切り替えることにしました。

正直個人的にMacとは相性がよろしくないかも

正直個人的にMac製品の自由度は高くなくて、コマンドも微妙にLinuxと違ったりするので結構使いづらかったりします。デザイナーさんとかであればMacで統一すればいいのですが、自分の中でMac製品を使い続ける必要性は自分の中で高くはないのでMacを使うのはやめますね。

スマホはGoogle PixelかGalaxyに変えるかも

スマホはiPhoneかGoogle  PixelかGalaxyあたりに変えようかなって思います。たぶん候補的にもGalaxyでいいかなって感じですね。

タブレットはまだどうするか迷い中

タブレットはiPadはかなり使いやすいので迷っていますが今はLenovoあたりで検討しています。

Macbookは買い取ってもらった

Macbookは買い取ってもらってDellのPCに変えたのですが、すこぶるいいですね。特にDellはカスタマーサポートも整っておりますからね。

ということで今日はこんな感じです!