グノシー、スマートニュース、LINEニュースを見ないようにしたら生活の質が向上したなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。 今日はウェブニュースの話です。

グノシーやスマートニュースはほぼクーポンサイト

グノシーやスマートニュースはニュースよりも広告に目がいって、クーポンサイトに近いです。一度入れていたこともあったのですが、すぐにアンインストールしてしまいました。クーポン以外の広告も多くて全体的にごちゃごちゃしているので見ないようにしています。

芸能・エンタメ系の内容が多すぎてもはやニュースサイトではない

グノシー、スマートニュース、ラインニュースのほぼ全てに言えることなのですが、芸能・エンタメ系の内容が多すぎてニュースサイトというよりゴシップサイト読んでいるような感じなんですよね。一昔前のアメリカのゴシップ誌『Star』に共通する感もありますね。

ゴシップ情報を求めてグノシー、スマートニュースやラインニュースにアクセスするなら話は別ですが、外見はニュースサイトで中身はゴシップサイトなのはちょっと看板に偽りがあるのかもしれませんね。

新聞社や通信社の配信するニュースサイトを見たほうがいいかも

フェイクニュースやらでたたかれることもあるかもしれませんが、やっぱり新聞社や通信社の配信するニュースサイトを見たほうがエンタメ系以外の情報にアクセスできるのかもしれませんね。

ということで今日はこんな感じです!