ロックダウンが長引いてペットを飼いたくなってきた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。最近ロックダウンが長引いてきて一人でいるのも退屈になってきたのでペットを飼うことを検討した話についてお伝えします。

ロックダウンが長引いてきてふれあいを求める

ロックダウンが長引いて外出することもままならず、ちょっとさみしい感じはします。ラインやスカイプとかで話せるって言っても限度はありますからね

ペットを飼いたいと思うように

ハムスターやハリネズミなどなつきやすい小動物を飼いたいと思うようになりました。比較的飼いやすくなつきやすいので私でも大切に育てられるのかなと感じたからです。

同様の理由からでしょうか。現在、日本でも保健所から引き取られる犬、猫の数が増えているそうですね。

とはいえロックダウンがいつ終わるかわからないという状況で飼うのは難しい

ロックダウンが終わると朝から夕方まで仕事へ行くということになり、ペットに愛情を注ぐ時間が少し短くなってしまいそういった状況で飼うのは動物にとっても失礼かなと思います。また、仮に解雇された場合、日本に戻ってこざるをえなくなったとき、動物がかわいそうですよね。

そもそもアパートペット不可だった

アパートの大家さんに問い合わせたところ、ペットをそもそも飼うのが不可能でした。ペットを飼うには引っ越すしかなさそうですが、今の状況では難しそうです。もう少し世の中落ち着いてきたらペットを飼うのを検討したいですね。

ということで今日はこんな感じです!