ラーメン屋のポエムが大好きなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はラーメン屋のポエムについて私見を述べたいと思います!

Contents

ラーメン屋に行く目的はラーメンよりもポエム

ラーメン屋に行く楽しみはなんといってもポエムですね。最近脂っこいものがきつくなってきたので、ラーメンそのものよりもサイドメニューであったり、その店の雰囲気が楽しみでお店に行きますね。中でもそのお店の雰囲気を堪能できるのがポエムです。

『一国一城の主』感のあるポエムは趣がある

ポエムからは店主の心意気、この店を自分の手で人気店にしたんだと感じられるポエムを見つけられると、味わい深くてとても好きですね。世の中を元気にするような大言壮語、格言っぽいポエムを見つけるとやっぱり元気が出ますね。

 

相田みつをのパクリっぽいのではなく、店主自ら考えたであろう、縁とか自戒とか教訓めいたポエムがいいですね

ラーメンの食べ方のインストラクションがあるところも好感度高し

最初にスープをすするべし、途中で酢を使って味変すべし、などと書いてあるラーメン屋は本当に好感度高いです。特に新規店に一見で入っちゃうと美味しい食べ方わからなかったりするので非常にありがたかったりします。

 

インストラクションの書体にそそられますよね

腕組みも好感度高し

ちょっとやんちゃな大の男たちが腕組みをしている姿も様になりますね。日本のラーメン屋の文化を体現していて、自分たちの提供するラーメンにとても誇りをもっているっていうことがひしひしと感じられますからね。

ということでラーメン屋は雰囲気を楽しみに行くという話でした。今日はこんな感じです!