日系スーパーに行けなくて日本の調味料が切れてきた

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は日系スーパーに行けなくて日本の調味料が切れてきたという話です。

Contents

ストックしてきた料理酒やすき焼きのたれが切れてきた

昨年日系スーパーに行った際に料理酒やすき焼きのたれを買ったのですがついにストックが切れてしまいました。大事に大事に使ってきたのに残念ですね。

近所のアジアンスーパーには日本の調味料はそれほど置いていない

アジアンスーパーには大抵日本の醤油、味噌、酢、インスタントラーメンは置いてあるのですが他の調味料は置いてないんですよね。

近所には日系スーパーはない

近所に日系スーパーはないんですよね。地下鉄で数駅行かないとないのですが、このご時世なので地下鉄には基本的に乗りたくはありません。現状ですと無敵の人しか乗っていないのでいつコロナにかかってもおかしくないですからね。

料理酒はみりんで代用することにした

みりんならアジアンスーパーに置いてあるので不本意ですがみりんを購入することで料理酒の代用としました。今の所はなんとかなっています。

すき焼きのたれもとりあえず醤油とみりんと本だし入れとけばそれっぽくなるので問題ないのかなと思います。

夏に日系スーパーに買い物に行く

夏になってちょっとコロナが治まってきたら日系スーパーに買い物に行きたいですね。

ということで今日はこんな感じです!