チップを払うようなお店で全く食事をしなくなった

みなさんご機嫌いかがでしょうか。2回続けて食べ物周りの話ですいません。今日はチップを払うようなお店で全く食事をしなくなったという話です。

チップに見合うようなサービスを受けているとは思わない

やっぱりいちばん感じるのはチップに見合うようなサービスを受けているとは思わないことですね。このサービスに20%チップを払うのかなと考えると気軽にいけなくなりました。日本の吉野家とか富士そばの方が(無料にもかかわらず)サービスがいいのではと感じるレベルですからね。

かわりにUberEatsにはチップ弾むようにしている

代わりと言ってはなんですが、UberEatsにはチップを弾むようにしています。やはりこのご時世に食べ物を届けてくれるサービスはありがたいですし、特に雨の日等に配達してくれるのは感謝しかないですからね。

当分チップを払うようなレストランには行かなくてもいいかもしれない

当分チップを払うようなレストランには行く必要がなくて、外食するときでもSubwayやチポトレ等のチェーン店は使えばチップなしで食べれていいですからね。他にもチップが既に料金に含まれている中華料理屋さんもあるのでそういったところ使っていますね。

ということで今日はこんな感じです!