【特集】2016年アメリカのフードトレンドを調べてみた

hamburger-2407991_640
今日は年末企画ということでアメリカでブームになった食について紹介します!

①ポケ(Poke)

ポケはハワイ料理で魚の切り身に塩、醤油、食用油、香辛料などを和えた料理です。

ちょっと脂っこいマリネといったイメージでしょうか?

ハワイはもともと魚食文化があるので、このポキもヘルシーさから、アメリカで大流行しました!

Poke Hawaii's Food
Sam Choy
Mutual Publishing
2015-10-01


②モリンガ(Moringa)

モリンガは北インド原産の非常に栄養価の高い植物です。

とりわけ、ビタミン、ミネラルやアミノ酸が豊富で、女性におすすめ!

別名「命の木」、「緑のミルク」と呼ばれる栄養が豊富ですよ!


③セイボリー・ヨーグルト(Savory Yogurt)

セイボリーはシソ科の植物でハーブの一種。

このセイボリーをヨーグルトに混ぜて食べるのが流行っているみたいです。

マクロビの流れですかね~


④バオバブ(Baobab)

バオバブフルーツはいわゆるスーパーフルーツとして、非常に栄養価の高い食べ物として知られています。

特に、ビタミンCが豊富で、船乗りの壊血病予防にも用いられていたようですね。

ちなみに、味はグレープフルーツに似た味がします。


⑤ブラック・ラズベリー(Black raspberries)

ブラック・ラズベリーと言えば、何といっても抗酸化作用ですね。

生食の他に、ジャムやジュース、パイなどで使われています!


⑥まとめ

 
アメリカで2016年に流行った食べ物はヘルシー系が多かったですね。

健康志向が強まっていることが、流行りの食べ物から感じ取ることができました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村