アメリカ移住情報

flag-75047_640
今日は、がっつり勉強してました。少しは英語力が伸びたのではと思います。
帰宅して錦織とフェデラーの試合みてたんですが、ものすごいいい試合でしたね。
錦織は、サーブの威力はそれほどないんですが、ストロークはめちゃくちゃ上手かったです。
一方、フェデラーは少し体力が落ちたのではっていう印象でしたね。
こんな長丁場の試合は週に何本も行うなんて、本当にテニス選手はタフです。
錦織が怪我しがちなのも、こういった試合をみるとしょうがないのかなと思いますね。
今日負けちゃったのは残念ですが、今後につなげてほしいものです。

ところで、英語の学習に加え、趣味でITパスポートや基礎情報の勉強も始めました。
一応、国家資格なので何かの足しにはなるのではないかと思います。
今まで学んでなかったことを学べるのは本当に楽しいです! 

今週のアメリカ移住情報について以下の通りお伝えします。

①トランプがアメリカで〈外国人が)子どもを産むと公民権をもらえる制度をやめる可能性を示唆しているみたいです。というのも、この「出生により公民権を与える」という制度そのものが、不法移民の子どもがアメリカ国籍をとるべきではないという考えからです。

②グリーンカードの取得がさらに困難になるみたいです。J1〈交流者ビザ)も廃止するという情報を明確に説明していますので、就業機会は少し厳しくなりそうですね。「アメリカ第一戦略」により、グリーンカード発行以前に、アメリカ人の雇用を優先させることから、外国人にとっては風当たりが強くなり麻生です。 

③移民政策は短期ではそれほど変化しない見込み。法律の制定などに時間がかかることから、少なくとも今年の下半期以降に大きな変化があらわれるのではないでしょうか。

以上、最新の情報をお伝えしました。
情報が入り次第、追って連絡します!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村