断捨離進行中!

vacuum-cleaner-268179_640
8月にはアメリカに飛び立つことを計画しているので、それに向けて徐々に実施しているのが、
お部屋の断捨離です。

というのも、私の部屋はとても本が多いので、引っ越しの際、特にかさばりそうなこれらのものは、友達にあげたり、処分したりしています。徐々に軽くしていくことで、引っ越しがスムーズになるのかなと思います。

世間ではミニマリズムという考え方も徐々に浸透しつつあるので、この流れにのれたら⁽笑)とも思っています。


実際、家がきれいになると色々な面で解放的かつ開放的になれるのでおすすめです!

5月の連休後には今あるものより1/2になるようめざしていきたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村