久しぶりの休暇

like-1748813_640
久しぶりの休暇で二年ぶりに旧友に会いました。何も変わっていなくてとても楽しい時を過ごすことができました!友人の自分のやりたい道をひたすらに進む道はとても共感するものがありました。

ところで、アメリカに出発する前に成田で一泊する必要があるので、今日はホテルを予約しました。東横インなんですが、リーズナブルだし、朝食もつくので、出発にふさわしい場所ではないかと思います。

英語もやっていますし、断捨離も進めていますし、まぁまぁ順調ではないかと思います。またまた話はかわりますが、少し不安なのが、コンピュータサイエンスを学ぶことによって、いわゆるソフトスキル(対人コミュニケーションスキル)が衰えるのではないかと思うことです。あくまで偏見ですが、コンピュータとにらめっこってイメージがあるので、そこは衰えないように、部活やサークル等に通って意図的にがんばりたいと思います。

留学前の期待、不安、あせりみたいなのが入り混じっていますが、前を向いてがんばっていきたいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村