家を引き払う準備をしました。

movers-24402_640

借りていた家を引き払う準備を始めています。退去1ヶ月前に話せばいいとのことですが、大家さんも管理会社さんも大変そうですので早く伝えたほうがいいのかなと思っています。週末には言えるようにしたいです。

あと、ひっこしの時に何かと面倒なのは本の処理です。かさばるし、重いしなのでできるだけ捨てていきたいですね。今後もそうなんですが、本はなるべく買っちゃダメですね笑

ところで、錦織くんの全仏みてるんですが、彼のすごいところは何といっても粘りですよね。後半の修正力と最終セットに持ち込んだら勝つ確率が上がるってのはすごいことだと思います。彼のようにあきらめない力は身につけたいと思います。人って結構怠惰ですが、如何に継続して物事に打ち込めるか、それが鍵になってくるのではないかと思います。

このブログも一応毎日(笑)継続していることですし、何か一つでもアウトプットの練習になればと思います。

挫折を愛する (角川oneテーマ21)
松岡 修造
角川書店(角川グループパブリッシング)
2012-12-10



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村