初心者がプログラミングを学ぶには

code-2620118_640
プログラミング学習において重要な事は、プログラミングによって何を成し遂げるのかという目的・目標を常に持ち続けることです。

自力でプログラミングのコードを書けるようになるには、相当の努力が必要ですね。でも、途中で投げ出すことなく勉強すれば決して難しいものではないみたいです。

おすすめのプログラミング学習法としては以下のものがあります。

1.コードをとにかくコピー

既に完成済のコードをコピーすることで、定型文を身に着けることができます。

2.他人と情報共有

teratailがエンジニアのための掲示板として有名ですね。

3.アプリやwebサイトの開発

この点は、ちょっと今回だけでは書ききれないので後日書きたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村