日本一時帰国中最大の心残りは、アメリカでもクレヒスの貯まるアメックスのクレジットカードを作らなかったこと

credit-card-1369111_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。日本一時帰国もあと数日となった今日この頃ですが、重大な事実に気づきました。それは何をするにもクレジットヒストリーが重要になるということです。学生なら日本のクレジットカード持っていけば1年くらいなら何とかなりますが、いざ長期で住むとなるとクレジットヒストリーがなければ大変です。アメリカ行って気づいたんですけど、現地で簡単にアメリカのクレジットカードって学生の身分では作れないんですよね。

アメックスのクレジットカードを持っていれば、日本のクレヒスをアメリカのものに互換できるとのこと。私はクレジットカードを何枚も持っているのですが、アメックスは持っていませんでした。(理由は会費が高いから。)けれども一時帰国終了直前になってとても後悔しています。なぜ、作っておかなかったのかと。アメックスは審査に時間がかかるらしく今からでは間に合いません。。

また来年戻ってきたときに作るしかなさそうですね。。いやーもったいない。


本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村