地下鉄の風景など

tim-gouw-68319

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今週はレポート、論文、プレゼン資料、テスト準備などやること山積みなんですが、ふと思い立ったことがあったのでそれについて話せたらと。

日本にいたとき、通勤、通学でメトロに乗っていたんですが、いつも閉塞感を感じていました。なぜかなって考えたんですが、やっぱり地下にあるから、窓から見える風景がいつも同じなんですよね。

地上にある山手線だって同じところぐるぐる回ってるだけで何の面白みもないんじゃないかって言われそうですが、やっぱり窓の外から見える風景は開けていて開放感、(あるいは解放感とも呼べるかも)があるのです。天気、時間で見える風景は異なっていて、真っ暗なメトロの風景とは違うんですよね。(メトロにも地上駅はありますが、それは例外とします。)

ということで今度日本に戻ったら通勤はやっぱりメトロではなくJRに乗れたら、あるいは地上駅のあるメトロに乗れたらと思います。

今日はこんな感じです。



本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村