アメリカの寮はここが違う!~アメリカの住生活について考えてみた~

san-francisco-210230_640

今日はアメリカの寮の特徴について紹介します!寮とはいってもアメリカの住生活全般に関わることかもしれませんので、ぜひご覧ください!

①外に洗濯ものを干さない!

アメリカでは外で洗濯物を干しているのを見かけた事がありません。共有の洗濯機・乾燥機があるので、それを使います。この洗濯機・乾燥機ですが、25セントコイン(洗濯機・乾燥機使うとあわせて2.5ドルなのでコインが10枚必要!いつも苦労しています。。)

②ゴミの分別の概念がない!

缶であろうが、ペットボトルであろうがまとめて捨てます。便利ですね笑

③壁が薄くて音が駄々漏れ!

新築の寮に住んでいるのですが、壁が薄く、テレビの音、電話の音、シャワーの音が聞こえまくり。他人の生活音は気にならない国民性なのでしょうか?

④照明が暗い!

照明が暗いので夜勉強したい場合は間接照明は必須ですね。Wal-Martに買いにいかないとですね。

⑤カーテン文化ではなく、ブラインド文化!

カーテンの温かみになれているのでブラインドは少し慣れないですね。間違って壊しちゃいそうです。。

まとめ

アメリカの寮での住生活ですが、日本と異なる点がいくつかあります。とりわけ、壁の薄さについては致命的なので、事前にチェックしておくとよさげですね。


ご面倒おかけしますが、たまにはクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村