大人になってハンバーガーにピクルス、ブリトーに塩オリーブの良さがわかるようになった

hamburger-2407991_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は大人になって感じた食の好みの変化について書けたらと思います。

学食をよく利用してます

今学期は大学の寮に戻って、ミールプランで学食を利用しています。自炊していた時と比べるとオイリーなものばかりで、けっこうきつくなっています。

・アメリカの食事・・・基本的にオイリー

年取って味覚が変化したかも

子どものころはジャンクフード大好きかつ、酸っぱいものが苦手でピクルスとか抜いて食べてたんですが、最近はピクルスがないと食べれなくなってきています。ポテチもビネガー味とか選んじゃうレベルで、ブリトーも大味かつオイリーなので酸味がないときついので塩オリーブはトッピングでいつも入れてもらっています。

日本でも油ものきついかも笑

日本戻っても、とんこつラーメンとか家系とか二郎とかあんまり食べるきしなくなってるんでしょうね。そもそも、そんなに日本でも食べてこなかったのでもともときついかもです。油そばに酢を大量にかけるようになったり、焼き餃子を酢のみで食べるようになったりするかもですね笑

とはいえ、昔毛嫌いしていたものがどんどん食べれるようになったことはけっこういいことかなと思います。オイリーなものはもう少ししたらあんまり食べれなくなるので、今のうちにちゃんと(一生分)食べておこうかなと。

今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村