アメリカのオンラインショッピングでは間違った品物がよく届く

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカのオンラインショッピングで間違った品物がよく届くという話です。

なぜかバージョンダウンしたものが届く

アメリカのオンラインショッピング(アマゾン)で23andmeの検査キットancestry and health kitをセールの99ドル(もともとは199ドル)で注文してみたのですが、注文したものとは異なる物(ancestry kit)が届きました。このancestry kit、もともと定価で99ドルとなりますので、バージョンダウンしたものを定価で買ってしまうという謎のことをしてしまったのでアマゾンで返品をすることに。UPSの返品用ラベルを家まで届けてもらい、それを貼って送り返しましたね。

同じブランドの違う商品が届く

ブラックフライデーで3割オフだったので50ドルで購入したものがいざ蓋を開けてみるともともと20ドルの商品でした笑 これはさすがにひどいってことでクレームを入れたら今度はFedExの返品ラベルをもらったのでこちらをWalgreenに持っていって返品することにしましたね。

商品の中身はちゃんと確認したほうがいい

間違ったものが届くのはデフォルトでよくあることなので商品の中身はちゃんと確認したほうがいいですね。おそらく配達間違いがよくあるからでしょうか、その分、返品はしやすいですがね。

ということで今日はこんな感じです!