ウェットティッシュ『おしりセレブWET』は海外旅行・短期滞在中に心強い味方になるなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はウェットティッシュ『おしりセレブ』を使ってみた感想についてお伝えします!ちなみにおしりセレブWETタイプはネピア社の最高級のウェット・トイレットペーパーでトイレに流すことも可能です。

こちらがおしりセレブです。見た目はうさぎでファンシーな感じですね。

海外旅行ではかさばるのを避けるためにお出かけ用や詰め替え用を持っていくことをお勧めします。箱型のは少しスペースをとりますからね。

気になる使用感は?

ウェットティッシュのおしり版といった感じです。アルコールによる皮膚のヒリヒリ感はほとんどなく使いやすいですね。

海外はウォッシュレットがないことが多い

日本では気軽に使えるウォッシュレットですが海外では使えないことが多いです。トイレ付近にウォッシュレット用の電源を設置できないことや、水の衛生面の問題から見送られているようです。

海外のトイレットペーパーは固くて薄い

日本だとソフトなトイレットペーパーはごまんとありますが、海外ではそれほど多くはなく、デフォルトで固くて薄いトイレットペーパーを使うことになります。おしりへの負担はかなり大きいですね笑

辛い物や固い物を食べすぎたときにウォッシュレットがないと大変

おしりが悲鳴をあげちゃうんですよね笑 特に辛い物は本当に大変です。いつまでもひりひりするような感じです。

海外滞在時におしりセレブは重宝します!

おなかのぐあいが悪い時におしりセレブを試してみたんですが、いやはやすばらしいですね!固くて薄いトイレットペーパーで今まで痛めていたおしりはなんなのかなってことです。それくらいあるかないかでは違うので、カバンの中で常備しておくとよさげな感じですね。ウォッシュレットの代替品としてうまく利用できそうです。

代替品として赤ちゃん用のウェットティッシュも悪くはないかも

おしりセレブが手に入らないよっていう方は現地で赤ちゃん用のおしりふきを代替品として使うことができるかと思います。日本製のものでなくとも海外でも類似品がありますから、こちらを使えばおしりの健康を保つことができそうですね笑

赤ちゃん用のおしりふきであればやはりムーニー社のが無難ですね。

今後は海外で赤ちゃん用のおしりふきを買ってレビューしてみようかと思います!

ということで今日はこんな感じです!