年を経ることに世の中どんどん便利になっていると思うなど

thought-2123970_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はポエムっぽくなりますが、最近感じていることについてお話できたらと。全体的に前向きな内容ですでぜひ。

平成の世の中はどんどん便利になっていった

振り返ると、世の中どんどん便利になっていったなと。物心ついたときにはピッチがあって、それが携帯、スマホに変わっていったのもそうですし。現在の便利さを享受した上で、子ども時代に戻れというと言われるとなかなか厳しいものがありますね。

なにか欲しい場合、アマゾンで注文すれば数日で届きますよね。アメリカの片田舎でもこの便利さには本当に助かっています。

私がアメリカの大学院に入学できたのもインターネットのおかげ

出願するときに文系卒でも申請可能かつ奨学金もらえる大学院を探して出てきたのが、今行っている大学院ですので。自身の財源をふまえた上でいけましたしね。

申請自体もネットですぐでしたし、アバウトに言って地球の裏側にいる人達に無料で連絡して次の日にはレスポンスもらえるのも感動ものです。

自分の意見が世に発表しやすくなった

以前のようにコミュニケーションの手段がテレビや新聞に限られていたときと比べると個々人の生の声が聞きやすくなって、それには本当に助かっています。

スクリーニングされていない意見を聞けるのは、(特にはノイズっぽい意見もあるかもですが)本当に貴重です。

これから自分も世の中を便利・豊かにしていくことに携わっていきたい

先人が積み上げてくださったものを自分の力にして、自分も世の中の便利さ・豊かさに貢献できたらと思います!

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村