アメリカ南部最大の都市で人種による分断を感じたなど

frog-897419_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカ南部最大の都市に旅行に行ったときに感じた人種による分断についてお伝えできたらと思います。

現地の百貨店に行ったところほぼ黒人しかいなかった

Macy’s という割とリーズナブルな百貨店に行ってきたのですが、店員と客のほぼ95%が黒人で、残りはヒスパニックでした。白人は一人しか見かけませんでした。アトランタの黒人の人種構成は32%ですから、明らかにこの百貨店には黒人が集まっているといえそうです。

アトランタ南部は黒人が多く居住し、白人、アジア系は北部に居住する

アトランタではAirbnbでアトランタ南部に宿泊することにしました。価格が安かったことが決め手です。ただ、居住地域は黒人が多く(というかほぼ黒人しかおらず)、格子や柵なども万全で治安の悪いところだとわかりました。

一方、アトランタ北部に廣東料理を食べにいったのですが、こちらは白人とアジア人が多めで街中を歩いている方たちも白人、アジア人が多いようでしたのでやはり人種によって居住地域が分断されていそうです。

これだけはっきりとした分断は私の居住地域では感じたことがなかったのでいささか驚きですね。ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村