電子ケトル、電子レンジ、炊飯器と冷蔵庫・冷凍庫さえあればコンロがなくともある程度生活できた

aaron-huber-401200

みなさんご機嫌いかがでしょうか。こちらでの生活も残りわずかとなりましたが、今日はその振り返りです。アメリカの食事を食堂で3食食べてしまうと身体の調子が悪くなることが判明したので、基本的にお昼のみ食堂を利用していて、朝や夕方を日本食やパスタなどを作って食べています。

火気厳禁なのでコンロは使えませんが電子レンジでパスタ茹でたり、炊飯器でご飯炊いたりできますし、野菜などもブロッコリーやカリフラワーを冷凍庫で保存しておけば、パスタと一緒にチンするだけで食べられて割と健康的な生活が送れている気がします。

ケトルもお湯を沸かすときにとても便利で重宝しておりますので半年くらいであれば、こういった生活で生き延びられるのかもと。

やっぱり身体によさげで油っぽくないものを食べるには自炊しかないです。ここアメリカでの田舎で自炊以外の方法で健康的な食べ物にありつくのは容易ではありません。

とにかく身体が資本なので体調管理には気を付けたいものです。ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村