thanks giving day(感謝祭)で自身がアメリカに来ていることを実感する

frog-897419_640

感謝祭まっさかりですが、この時期は大学の9.5割程の人が旅行や帰省をしています。寮の友人も出かけているため、私は寮にとどまらざるをえず、私はアメリカにいるんだなって実感してます。

この感覚は地方出身者がお正月やお盆に実家に帰らないということに似ているんじゃないでしょうか。想像するとちょっと寂しいですよね。thanks giving dayってもともと家族や旧友と過ごすためにあるんですから。

とはいえ、あと2週間で期末があるのでここで気を抜くわけにはいきません。実際に今日も5時間ほど勉強しましたし、就寝前にもスパートかけたいと思います。

冬休みにがんがん遊ぶ予定なので、今はがまんがまんです!

Celebrating Thanksgiving: Giving Thanks
Joel Kupperstein
Creative Teaching Pr
1999-03-25


みなさまのおかげでブログを継続しております。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村