Reese’s Puffs(リーシーズ・パフ)が、きな粉味のコーンパフで美味しいなど

thought-2123970_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はたまに買っているReese’s Puffsについてお話できたらと思います。こちら朝食時や少し小腹がすいて甘いものを食べたい時に食べているんですが、とてもおいしいです。

Reese’s(リーシーズ)とは?

まずはReese’s(リーシーズ)についてご紹介します!

Reese’s(リーシーズ)・・・ピーナッツバターがたっぷり入ったチョコ。アメリカのお菓子の定番。Reese’s Puffsはこのピーナッツバター味のコーンパフです。GE社製造。



パッケージは上のとおりです。このラベルに見覚えのある方はいらっしゃるのではないでしょうか。アメリカでとても有名なお菓子ですね。こちらでは500g強で5ドル程で購入可能です。結構安いですね。

気になるお味は?

気になるお味ですが、甘じょっぱいですね。日本のコーンフレークよりだいぶ味が濃いです。何ならこれだけで日本のコンビニとかでピーナッツ・コーンパフとして単体で売っていてもおかしくありません。

ピーナッツバター味なのですが、ピーナッツバターをほとんど食べたことない方はきな粉味と感じるのではないでしょうか。私は最初食べたときにまんまきな粉味のコーンパフだと感じましたね。

アメリカの田舎できな粉にアクセスできるのは貴重

アメリカの田舎できな粉をゲットするのは容易なことではありませんので、似た味を楽しめるReese’s Puffsはすばらしいなと。チョコレートはピーナッツバターの主張が強すぎてまた別のお菓子なのですが、Reese’s Puffsはまんまきな粉パフですからね。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村