アメリカはカンニングに対してゆるすぎるかも

person-731165_640

みなさんご機嫌いかがでしょうか。前々から気になってたことなんですが、アメリカってカンニングに対してけっこうゆるいんですよね。日本だとカンニングばれれば停学や当該学期分の単位はく奪など厳しい処罰が待っている(学籍番号が掲示板に貼りだされる辱めを受けたりもする)のですが、あたかも息をすうようにこちらの方はカンニングしてます笑 (ちなみに私はしてませんよ笑)

教授からやめろって言われているのにノート取り出してテスト受け始めた学生もいてすごいなと。ここは教育困難校ではないのですが。。

真面目にやると割を食うのは世の常なのかもしれませんが、とはいえカンニングを容認するような文化が醸成されるのはよろしくないのでもう少し厳しくしてもいいんじゃないかなって思いました。

~追記~
知人からアメリカでも大学によってはカンニングの厳しいところがあり、一発で単位はく奪っていうところもあるようですが、私のいる田舎の州立大学院ではこんな感じですね。

ということで今日はこんな感じです!

本ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。みなさまの支えがあってブログを継続更新できています。たまにはクリック頂けますと幸いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村