アメリカでもafterhour(勤務時間外)に仕事している人はいる

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はアメリカでもafterhour(勤務時間外)に仕事している人入るという話です。

アメリカでは残業はほとんどしないっていう言説もあるけれど。。

アメリカでは残業ほとんどしないっていう言説もありますが、残業は職場でしないってだけで基本持ち帰って皆さんしているかと思います。特にいわゆる年俸制で動いている管理職の方ですとその傾向があるように思われます。

とはいえアメリカは日本と比較すると暇なときもある

日本だと12月は師走ってことでめちゃくちゃ忙しくなるかと思いますが、アメリカはホリデーシーズンだとみんなバケーションとって仕事が全然回らなくなりますし、この季節は郵便なども全く機能しなくなりますね。この暇なとき、仕事がないときっていうのが日本に比べるとあるので、はたからみると仕事をしないっていうふうに見られるのではないでしょうか。

確かに日本にいた頃と比較すると仕事量はかなり減ったのでそれが救いではありますね。無駄な仕事はしないっていうことが、結果的にパフォーマンスにつながっているものの、やらなければいけない仕事があるときは週末や平日夜の残業もいとわないってことなのでしょうね。

ということで今日はこんな感じです!