ブラックフライデー(Black Friday)特に買いたいものがない件

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はBlack Fridayの話題です。

疑問
Black Fridayですが、最近よく聞くようになりましたが、いまいちよくわからないのですよね。
調べログ
そこで今日はBlack Fridayについて詳しく調べてみました

ブラックフライデー(Black Friday)とは?

毎年11月の第四金曜日にアメリカのショッピングセンターやオンラインモール等で大規模セールが行われる。

最近は日本でも実施され始めた

イオンなどのショッピングモールやAmazon等のオンラインモール等でもブラックフライデー(Black Friday)セールをよく見かけるようになりましたね。

今年は買いたいものがなかった

去年はMacbookを少しだけ安売りで買うことができたのですが、今年は買いたいものはありませんでした。

よくよく考えてみるとブラックフライデー(Black Friday)でもそんなに安くはないですからね。自分の買いたい時に買うのが一番

中華製の謎の電化製品は安売りしているけど。。

中華製の謎の電化製品はAmazonなどで安売りしていて、もともとの値段の9割引きだったりします。ただ、そもそもの値段が高すぎなだけであって大して安売りでもない商品もあって、何だかなと。

ブラックフライデーに便乗した在庫処分感は否めないですからね。

ということで、ブラックフライデーはあまり期待しすぎない方がいいのかもしれませんね。

今日はこんな感じです!