トイレットペーパーの代わりになるもの

みなさんご機嫌いかがでしょうか。近頃コロナの影響でトイレットペーパーが手に入りにくくなっておりますので、今日はその代替品について調べてみました!

疑問
トイレットペーパーどこ行っても見当たらないんですよね。。
調べログ
備蓄がつきちゃうと代替品で済ますしかなさそうですので、良さげなものがないか調べてみました!
以下にご紹介するものはトイレに流すことができず、トイレを詰まらせてしまう原因にもなりうるものですので、その点をお含みおきいただいてご検討いただけますと幸いです。

キッチンペーパー

キッチンペーパーでしたらスーパーでも気軽に手に入りますし、アマゾンなどでも転売で価格高騰しておりません。一回試してみたのですが(笑)、少々破れやすいとは思いつつもトイレットペーパーの代替品として使うことができました。サイズも大きくて1パック買っておけば当分持つのでおすすめですね。安いトイレットペーパーよりも紙がふかふかなのも魅力です。

ティッシュペーパー


ティッシュペーパーもトイレットペーパーの代替品になりますよね。おすすめは鼻セレブなどローション入のものです。安い紙ですとちょっと痛いですからね(笑)当然ですが、ティッシュペーパーは水に流れないので使用後は注意が必要です。