大使館・領事館等在外公館の職員の方々には頭が下がるなど

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は海外にいると大使館・領事館の職員のみなさまには頭が下がるという話です。

毎日コロナウイルスの情報を定期発信してくれる

毎日コロナウイルスの情報を定期発信してくれて、テレビを持っていない私にとっては貴重な情報を毎日要約発信してくれることが非常に助かります。

州毎の情報も共有してくださるのでありがたいですね。現地の情報は在外公館から主に仕入れています。

この状況下でも邦人保護に全力を尽くしている職員のみなさまに感謝しかない!

アメリカの大使館・領事館の職員の中にもコロナに感染している中でも、開館時間を短くしつつもビザや邦人保護などの業務に尽力してくださるのはとてもありがたいです。

大変なときこそ踏ん張ってくださるのがわかりますね。

非常時こそ邦人に手を差し伸べてくれる在外公館は心強い!

これまで在外公館に対して特に興味関心を感じたことはありませんでしたが、今回の件で非常時こそ頼りになる存在だとわかりましたので、非常時には真っ先にコンタクトとりたいですね。

非常時で国の果たす役割はなんぞやということを再認識できましたので今後とも在外公館のみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

ということで今日はこんな感じです。