非常時に買い出しのため外出すべきか問題

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はコロナが日に日に増えているということもございまして、非常時に買い出しのため外出すべきか問題について考えてみました。

コロナに感染する確率が上昇してきた

私の住んでいるところはコロナ感染者数が増えていて数千人に一人、いや数百人に一人がコロナ陽性になりそうな感じですね。

スーパーには人が集中

既に街はロックダウンされていますが、スーパーは空いてます。ただ、食料を求めて大勢の方が訪れますので感染リスクも高いです。

買いだめはあるけれど野菜など生鮮食品が不足

お米の大袋二袋、冷凍のお肉1kg、卵も2ダースあって1、2週間くらいなら買い物行かなくて大丈夫そうなのですが生鮮食品の購入したいなって迷っています。特に野菜や果物ですね。たくさん購入して冷凍しておければとも思っていますね。

お菓子など嗜好品も欲しいところ

お菓子あるとすぐ食べちゃうのですが買いだめしたのがもうなくなってしまいました。自宅勤務のストレスのせいで食べすぎてしますのかもしれません。

アマゾンで買うことも検討している

お菓子や乾物系ならアマゾンでも購入できるのでここはアマゾンでの購入も視野に入れております。

それ以外にどうしても野菜が必要なときはスーパーに行こうかなと。とりあえず今週スーパーに行くのはやめて来週まで様子みようかなと思っていますね。

ということで今日はこんな感じです。