最近食べられなくなってきたもの

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日は最近食べられなくなってきたものについてご紹介します!

お肉

お肉がさっぱり受け付けなくなってきました。牛肉や豚肉等赤身の肉がだめかと思いきや、鶏肉等の白身の肉も脂身系は受け付けなくなりました。鶏肉はたまに買って1ヶ月に1、2回食べるようにしているのですが、赤身系はほとんどもう食べませんね。せっかく牛肉や豚肉が安いのにもったいないことではありますが。

ではタンパク質は何でとっているのかというと魚、卵、豆類メインでとっていますね。そんなにハードな運動などもせずに在宅勤務なのでそこまでタンパク質は不足していないように思います。

この季節だと鮭や鱈をメインで食べていますね。

甘いもの

甘いものは本当にめっきり食べなくなりましたね。学生時代はよく食べていたのですが、日本で社会人していた頃、ストレスのせいかめっきり食べれなくなって今に至ります。

たまの糖分補給はラテを飲むようにしています。友達に送ってきてもらった無印のラテが美味しいですね。

その他、糖分がほしいときは果物をとるようにしています。今の季節ならりんごや梨がメインですね。

ラーメン

ラーメンも全く受け付けなくなってきましたね。たぶん麺があいません笑 インスタント麺もお店で食べる普通のラーメンもきついですね。インスタント麺の場合は麺の茹で汁を捨ててまたお湯を入れなおすとなんとか食べられるのですが、やっぱり麺から出る油がよろしくないみたいです。

やっぱり原因は油なのかも

油に過敏に体が反応してしまっているのかもしれません。ただ同じ油でもオリーブオイルは全く問題なく使えているのでとても不思議ですね。

こちらのオリーブオイルは安価かつ美味しくておすすめですね。

ということで今日はこんな感じです!