猛暑を乗り切るには

みなさんご機嫌いかがでしょうか。私の住んでいるところが最近猛暑が続いていて35度近くに達することもあり、かなりハードです。そこで今日は猛暑を乗り切るにはどうしたらいいか調べてみました!

日中の不要不急の外出は控える!

通勤・通学を除いて不要不急の外出を控えましょう。やっぱり日中外に出てしまうと必要以上の体力を使いますからね。

日中は家でガンガンにエアコン効かせてひきこもるのもいいかも

週末などで通勤・通学しなくてもいいのであれば、猛暑の場合、家でクーラーをガンガンに効かせてひきこもるのが最も安全かなと思います。

Uber Eatsを利用してみるといいかも

屈強な体育会系男子が出前を運んできてくれるので、けっこうありがたいです。ちょっと費用はかさみますが、外出しなくても店屋物が食べれるってのは幸せですね。私はほとんどUber Eatsを使わないのですが、真夏の時だけ使いますね。

買い物は夕方以降に!

買い物は夕方以降にすると日も落ちてきて涼しく買い物できます。やっぱり夕方以降にすませるのがよさげですね。

東南アジアでナイトマーケットが流行ったのも頷ける

あまりに日中暑いと外出する気力が失われてしまいますからね。夏に猛暑が続く東南アジアの各都市でナイトマーケット(夜市)が栄えているのも頷けます。夜なら比較的涼んで行動できますからね。

ということで今日はこんな感じです!