ロックダウン解除後の生活について考えてみた!

みなさんご機嫌いかがでしょうか。今日はロックダウン後の生活について考えてみました!

出社は週1、2回のシフトで分散することになりそう

社員全員がオフィスに行ってしまうとロックダウンが解除されて感染者数が少なくなったと行ってもやはり感染するリスクが高まりますので、部署の1/5が交互に出社することになりそうですね。

飲食店を利用することは少なくなって職場にはお弁当持参しそう

飲食店は徐々に通常営業することとなるでしょうが、不特定多数の方との接触を避けるためにやはりお弁当持参する可能性は高そうですね。

スーパーへは月1、2回まとめて買い出し

以前は週2、3回スーパーに行っていたのですが、やはり感染症がおさまっていないので、大事をとってスーパーに行く回数も減らすこととなりそうです。月に1,2回まとめて買い出しに行って基本的に自炊で過ごす感じでしょうかね。

図書館に行くのも控える

図書館行って勉強したいなと思っていたのですが、この調子だと図書館に行くのも当分控えなきゃならなそうですね。

帰国は当分無理そう

今、無理に帰国してしまうと日本の皆さんに大変なご迷惑をおかけする可能性があるのと、私自身航空機内で感染するリスクがあるので帰国は当分無理そうですね。

次に帰国できるのはいつになるのでしょうか。

冠婚葬祭系はオンライン参加

冠婚葬祭は残念ながらオンラインで参加することとなりそうです。特別なイベント事に参加できないのは心苦しいですがこればっかりはしょうがないですよね。

ということで今日はこんな感じです!